忍者ブログ
台湾に行ってみよ (^o^)/~~~ 食・交通・ホテル・見所などなど 不思議がいっぱいなのをご紹介っす
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台中に高鉄桃園駅から台湾新幹線で移動したわけですが

ホテルは名帥大飯店なので、台中駅前。

これがくせ者。

高鉄の台中駅では無いのであります。

台中駅前というのは、台湾鉄道の台中駅。

高鉄の台中駅とは、場所が違うのです。

そんなわけで、移動が必要になってしまう。

某地球の歩き方によると、鉄道で20分ほどと書かれているわけで。

でも、とても親切なことに

駅名の表示がない(はっは)

てなわけで、最悪の場合はTAXIで移動しようと思ったのですが

とりあえず、行ってみました。

有りました、台鐵との連絡が。

現地住民ですら、”そんな駅は無い”とか

”台北しか接続してない”なんて言っちゃうくらいなんですが

ちゃんと、有りました。

その名も

新烏日駅

new_wryo03.jpg









高鉄台中の駅内にも、ちゃんと、表示が有りますので

迷うことは無いでしょう。

料金は15元。

一駅なので、区間車に乗りましょう。

こんな感じで、接続してます。

new_wryo09.jpg









なので、ご安心を

new_wryo08.jpg









連絡通路は閑散としてますけどね。

new_wryo07.jpg









それでも、ここはバリアフリーなので

移動も楽でした。

new_wryo06.jpg









まだまだ、認知度が低いのか

はたまた、台中を利用する人が少ないのか?

new_wryo05.jpg









改札口も静かな物です。

でも、ちゃんと機能してますのでご安心を。

new_wryo04.jpg









周辺の地図有りです。

でも、路線名以外は・・・・・書かれてないのが

寂しい限りです。


new_wryo02.jpg









月台も、綺麗。

新幹線開業と共に出来たって感じでしょうか?

烏日駅は、別に有るような雰囲気なので、

それだけは、ご注意を。


new_wryo01.jpg









月台から、新館線駅を見てみました。

それにしても、15元ってのが良いですね。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
がっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
がっちゃんでございます。
台湾、、行くことになりました。
なので、ブログを立ち上げてみました。

どうなる事やらです。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新CM
[02/06 がっちゃん]
[02/06 ひろ2]
[01/23 がっちゃん]
[01/23 ひろ2]
最新TB