忍者ブログ
台湾に行ってみよ (^o^)/~~~ 食・交通・ホテル・見所などなど 不思議がいっぱいなのをご紹介っす
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北での移動は、台北捷運が便利かと。

台北地下鉄、MRTなんて呼称されますが

タイペイチェユンの方が、通じるみたい。

MRTなんて、英語のMAPにも載ってないんですけど・・・。

てなわけで、まずは、路線図。

mrt_map.jpg












基本的に、行きたいところの近所までは行ける感じですよね。

で、乗り方は至って簡単。

自動券売機でトークンを買いましょう!

トークンは、これです。

mrt_tolken03.jpg









券売機の上の方に、路線図と金額が書いてあるので

お金を入れて、金額のボタンを押すだけ。

そうすると、このトークンが出てきます。

サイズは500円玉くらいです。

自動改札機の丸いマークの処にかざせば、ゲートが開きます。

降りる時は、自動改札機に投入口が有るので、そこに入れましょう。

でもって、台北捷運で1日、頑張って移動する方は

一日券が便利。

mrt_ticket03.jpg













1枚が200元なのですが、50元はデポジットなので

3日以内に返却すれば、戻ってきます。

これは、窓口で買います。

クレジットカードサイズです。

これは、自動改札機のカードマークのところにかざします。

台北->淡水 は 50元なので往復して100元。

その他に、101や中山站、士林の夜市などに行かれる場合は

完全にお得かと。

捷運の中は、とっても綺麗。

mrt_inside.jpg









なので、安心して載って頂いてOKだと思います。

ちなみに、台北も淡水も士林も、駅のトイレは綺麗でした。

 
PR

コメント
ありがとう~♪
がっちゃん、いろいろ詳しくありがとうございます。
特に鉄道の事と充実したリンク!
まだ台湾は行った事ないのですが、そのうち行かなくちゃならない時がやってくると思ってます。
その時には是非活用させてもらいますね~♪(^^)v
【2008/02/06 15:06】 NAME[ひろ2] WEBLINK[] EDIT[]
実は・・・
意外と、乗り物好きだったりするんです、、私。

そんなわけで、用も無いのに
第一ターミナルと第二ターミナルのモノレールも乗ってきました(^^;;
【2008/02/06 23:10】 NAME[がっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
がっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
がっちゃんでございます。
台湾、、行くことになりました。
なので、ブログを立ち上げてみました。

どうなる事やらです。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新CM
[02/06 がっちゃん]
[02/06 ひろ2]
[01/23 がっちゃん]
[01/23 ひろ2]
最新TB