忍者ブログ
台湾に行ってみよ (^o^)/~~~ 食・交通・ホテル・見所などなど 不思議がいっぱいなのをご紹介っす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 IMG_0149.jpg台中のホテルで見つけた面白い看板これって、凄くないですか?









空襲の時に避難するためのの
避難誘導看板です

日本に居ると、あまり実感は無いんですけど
もしかしたら、台湾に居ると
空襲の可能性も有るんでしょうか?

もっとも、、、、、、

ここでしか、見つけられなかったので
街中に溢れているわけでは
ないと思いますけど。。

それにしても、、空襲って・・・・・
PR
名帥大飯店

台中でお世話になったホテル

部屋はそこそこ広いけど

TVの映りは悪い

バスタブは有るけど、シャワーカーテンが無い

朝ご飯は、とりあえず、合った

フロントの無線LANも、なにげに設定が微妙

冷蔵庫は冷えない

洗面台のカップは紙コップというか、プラコップ

バスタブも、妙な形状なので、とても、狭い

でもね・・・・・・・

すべてを許してしまえるほど

フロントのスタッフは良い方でした

単身で台中に行くなら、また、泊まってしまうかもしれない

真夜中にもかかわらず、フロントでPCを叩かせて貰っても感じは良いし

チェックアウトの時、ニイハオしか知らない私の

無謀とも思える”台中駅新烏日経由高鉄台中駅行き計画”のために

電車のチケットの値段から、小銭の心配までしてくれたお姉さん

地図まで書いてくれて・・・・。(大事に取っておきます)

やっぱり、人だと思います。

中国人が嫌い・台湾人が嫌い・韓国人が嫌い・朝鮮人が嫌い・・・・・・

そんな大きな括りじゃ、やっぱりダメなんだと

思いっきり実感してます。

このホテルは、設備面には完全に目をつぶる

でも、安心して泊まりたいって人には

お勧めかもしれない

近くに7-11も有るし、公園は近いし、夜市も近いし

台中駅にも、それなりに、近いので

良いかも知れない。

名刺を貰ったので、次回はダイレクトに。

でも、日本語は  全くダメ ですけどね(笑

英語の分かるお兄さんが一人。

それでも、なんとか過ごせましたから。

そうそう、電話も通じなかったっけ(大笑

でも、すべてを許しましょう。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
がっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
がっちゃんでございます。
台湾、、行くことになりました。
なので、ブログを立ち上げてみました。

どうなる事やらです。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新CM
[02/06 がっちゃん]
[02/06 ひろ2]
[01/23 がっちゃん]
[01/23 ひろ2]
最新TB