忍者ブログ
台湾に行ってみよ (^o^)/~~~ 食・交通・ホテル・見所などなど 不思議がいっぱいなのをご紹介っす
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本円から台湾圓への交換ですが

断然、台湾に着いてからの方がレートが良いです。

セントレアのUFJで交換したときが

10000円 -> 2600圓

桃園国際空港での交換が

10000円 -> 2936圓

淡水の銀行での交換が

10000円 -> 3001圓

自国通貨は自国が一番なのかと思ってましたが

断然、違いますね。

ちなみに、銀行での交換の時には

パスポートが必要でしたので

お忘れ無く。

そうそう、空港の両替さん

むちゃくちゃ態度は悪かったけど

まあ、お国柄なんだろうなって思って諦めてください

でも、銀行のおじさんは

むっちゃくちゃ良い感じの人でした。

ニイハオとシェイシェイだけの人でも

両替が出来るんだという証明文章です!

レートのボードを指さして、自分を指さして、1万円を見せて

チェンジって言ってみたら

カウンターまで、連れて行ってくれて、お姉さんに伝えてくれました。

で、書類も 名前とパスポートNoを記入しただけで

あとは、お任せ。。。

でるときに、”シェイシェイ”って言ってみたら

満面の笑み+手まで振ってくれましたよ。

やっぱ、、、人だ。。。。

PR
コの字型の建物な訳ですが

  ■□□□
       □
       □
  □□□□

黒い部分にローソンが入ってます。

オレンジサイドとグリーンサイドという名前で分かれてますし

予約もフロントも別なんですが(とはいえ、隣り合ってます)

ローソンまでは、建物の中を移動可能でした。

しかも、館内(1Fのみか?)の自動販売機コーナーは

ドリンクがローソンよりも安い(笑

さすがに、この時間のローソンのお弁当コーナーは空でしたけど

ネットの環境が快適なので、不自由なく使えてます。

ただ・・・・・・・

ちょっと、両隣とか上とかの音が響きますね。

それ以外は、加湿器も有ったりして

なかなかです

さてさて、明日からの台湾のホテルは

どんな具合でしょう

台中も台北も近所にコンビニやマックが有ることは

地図で確認済みですが。

台湾Yahooの地図は、なんだか古いのでちと不安。

それにしても、台湾Yahooの写真の女性は誰なんだろう?

興味津々なんですが、ちっとも理解できない悲しさっす
雪が怖かったので、急遽、セントレアに隣接している

東横インにチェックイン

いやはや・・・綺麗だ

客室には、当然のように

RJ45のコネクトケーブルが有る

冷蔵庫にズボンプレッサー、セーフティBOXにドライヤーにTV

シングルの部屋なんですけど、ベッドはワイド

しかも・・・・

トイレは日本の偉大な発明品 ウォシュレット

朝ご飯も付いてるんだって

これで、¥5500ちょっと(ネット予約、航空券か予約券で¥500引き適用後)

でね、ネット予約特典でプレゼント付き

思わず、東横インメンバーカードの申し込みをしちゃいました

10泊すると1泊無料だって。
(レディースカードは5泊らしい)

でね、年会費の3倍分の商品券がカードの更新時(新規の時も)

送られて来るんだってさ。

フロントに居たチャイニーズのお姉さん、良い感じだし。。。

そんなわけで、まんまとトラップに引っかかる私でした(へっへ)

LOWSONが入り口に有るので、買い出しに行ってこようっと。

お隣のコンフォートホテルは、連絡通路から直接行けるので寒くないけど

東横インはちょっと歩くのが難点かも。

でも、どうやら空港とホテルの間をシャトルが走ってるらしいので

歩かなくても良いんでしょうね

写真、撮っちゃおうっと。

そうそう、フロント階のPCにはプリンターが接続されてるから

NWなんかのWEBチェックインの印刷も出来ますね


便利だよ、これ。。。


なんと言うことでしょう。

よりにもよって、


 !雪!


外は温かいんですけど、やばいんでしょうね。

飛行機は飛ぶんでしょうけど、空港までの足が確保出来ないので

前泊することにしました。

夏場は台風の影響を考え

冬場は、風と雪の心配をしなきゃなんですね

なんであれ、とりあえず


出発準備


いつもなら、まだ、のんびりしてる時間帯なんですけど

残念です

ホテルの部屋から接続出来るって書いてあったので

もしかしたら、繋がるかもです



それにしても


なにも、今日、降らなくったって良いでしょうに


波乱含みっす
どうやら、高鉄の台中駅と台鉄の台中駅は違うらしい。

高鉄の台中駅は、台鉄の台鉄鳥日駅との接続らしい。

台鉄台中駅を通り越しているので、乗り換えが発生。

良かった、調べておいて・・・。

後は、桃園国際機場から高鉄桃園駅への移動方法だ。

やぱり、タクシーかなぁ~~。。。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
がっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
がっちゃんでございます。
台湾、、行くことになりました。
なので、ブログを立ち上げてみました。

どうなる事やらです。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新CM
[02/06 がっちゃん]
[02/06 ひろ2]
[01/23 がっちゃん]
[01/23 ひろ2]
最新TB